冬が近づいていても、ダイバーになれる!

こんにちは、けいこです。
11月最後のライセンスコースリフレッシュコースでした。

夏に体験ダイビングをやって「もう少し自由に動いてみたい。」だとか
夏に作った思い出がまだ胸の中に熱く残っていて忘れられないとか
夏休みにはチャンスがなくて、思い描いていた世界に挑戦できなかったとか

そんな感じで燻っていた事にチャレンジするチャンスが冬にもしやってきたとしたら?
すぐに行動に移したい!と考える方は少なくないのかもしれません。

ダイビングは夏のスポーツだと思われているけれど…


意外にもこの季節になると多いお問合せが
『冬でもダイビングはできるのですか?』『今、ライセンスコースは開催していますか?』
というものです。

答えはYES!です。

今回の皆様も、手と頭しか濡れない冬でも暖かいドライスーツで講習を行いました。
そして、このプールは温水。

ライセンスコースの1日目は水に浸かっている時間が長いので
お昼ご飯は、カップラーメンとかスープとか暖かい食べ物で芯から温めて過ごします。
天気が良かったので、ちょっと日向ぼっこもしてみたりしました。

久しぶりのプールで緊張がとれない事もありましたが、しっかりと取り組んでくださったのでスムーズに講習が進み、マスク脱着なども全員が無事にこなすことができました。

この夏に感じた何かが、きちんと形になるように。
全力でお手伝いしますね。

まずは1日目、大変お疲れ様でした!!

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/

友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑