秋の伊豆を満喫するぞ〜!!

こんにちは、けいこです。
平日もがっちり秋の海を潜ってまいりました!!

ん?これって…!


低気圧のウネリが残る東伊豆を後にし、向かったのは西伊豆の黄金崎。
久しぶりに小さな生き物をさがそうと、進んでいくと目前に現れたのは

まさかの
アカカマスの中にオニカマス。

二度見してからの、カメラなのでブレブレしてます。
本気でびっくりしました。

真鯛のだいちゃんに誘われるように、青い海を漂っていけば

初ファンダイブだったお二人の目には、色々な生物の営みが映っていきます。
大きなものを見た後は、チンアナゴにどこまで寄って行けるのか挑戦したり。

中性浮力もかなり神経を使ってキープしていらっしゃったので初ドライスーツでも
オクトパスから砂が出てくる事は一切ありませんでした。

すばらしい!!


こちらは10センチ以下の世界。

逆光ですが、どこに何がいるのかわかりますか?
太陽光に目を光らせる、黒いオオモンカエルアンコウ。

ピンボケしておりますが、南方系のニシキフウライウオ。
初めて小さな生き物を観察する際には、目を探すと全体像が見えてきます。

最後、皆さんを唸らせた小指の爪サイズのピンク色のオオモンカエルアンコウ。

色々な発見があった本日の2ダイブ、いかがでしたでしょうか?
これからどんどん、ダイビングの世界を広げて行ってくださいね!!

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/

友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑