ひっっさしぶりに
伊豆海洋公園で潜ってまいりました〜!!


こんにちは、けいこです。
本当に久しぶりに伊豆海洋公園で潜ってまいりました。

気がつけば、水深-20mの砂地には全長3mのクリスマスツリーに巨大なリースが登場していてすっかり園内はクリスマスムードに変わっていました。

少し前に、海洋公園が『いらないCDを集めています!』と言っていた理由の正体がここで発覚もしました。集めたCDがツリーの飾りに変身していました。受付のめぐさん渾身の作品、毎年デザインが違うので本当にすごい水中クリスマスツリーです。


ポストの周りは相変わらず可愛い飾りつけされてました。

そして、ほんの数日前は透明度が10mほどだったのが15m〜20mにUP!
本格的な冬に向けて、もう1段階透明度も良くなりそうです。


そして、頭上はキビナゴにイワシの群れ群れ群れ!
水深ー5mでお腹いっぱいになりそうなほどの景色。

クリスマスムードにぴったりな、シルバーに輝く群れが流星の如く通り過ぎました。

砂地には、冬らしい生き物もいれば

まだまだ南方系の魚がいたり、めちゃくちゃ賑やか。
しかもチンアナゴにニシキアナゴにアキアナゴと、ニョロニョロ御三家までいました。

語彙力がなくなってヤバいとしか言えません。


潜り収まっていない方、透明度上がってきたので今がチャンス。
水温もまだ21度ぐらいで暖かいです。

また来年、年明け沈船でお会いしましょう!
ご参加ありがとうございます!

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/

友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑