今年もやってきました〜!!
水中クリスマスツリー!!!


という事で、毎年恒例行事となっております水中クリスマス!

このご報告が、もう2023年に入ってからになってしまいました…。
たびたび遅れるブログ更新、本当にすみません。

続きます。

伊豆海洋公園の水深ー21mに3Mのクリスマスツリーが現れる。
というものなのですが、コスプレまでして潜れる!のでダイバーにしかできない感じがまた素晴らしくて人気のイベントとなっております。

(今回はシャイな方が多くてノーコスプレでございます)

巨大リースが昨年から現れたと思えば、その近くにはニシキアナゴやらチンアナゴが出てしまっていて季節感がちょっとバグりそうな伊豆海洋公園。

水中は自然が織りなすイルミネーションが素敵でした。


冬らしく、水面近くにはキビナゴやらイワシやらの群れが凄まじく
太陽の光に照らされてはキラキラと本当に美しい。

12月になってもわんさか群れてくれていたミツボシクロスズメダイは
ちょっと寒いのか、ダイバーが近づくと一気にイソギンチャクの中に隠れます。

ライセンスコースの同期も再開できたりと、素敵なクリスマスダイブとなりました!

来年はコスプレもチャレンジしましょうね〜!

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/

友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑