今年もクリスマスがや〜ってきた〜!!

こんにちは、けいこです。もう少しだけ2022年のご報告が続きます。

こちらは、ラフィン毎年恒例企画のクリスマスぼっち救済ダイブ2DAYSの様子です。
今回は土日とがっちり日程が被っていましたから、伊豆海洋公園もダイバーでめちゃくちゃ賑わっておりました。


数日前までは不穏な白さを見せていた透明度が回復して、冬らしい青さが戻ってきていて一安心だった海中。


浅場ではキビナゴがお出迎えをしてくれたので、水中もクリスマスらしくキラキラな世界が広がりました。

メインイベントの水中クリスマスツリーへ!

久しぶりのドライスーツだった方も、1本目で感覚を取り戻し2本目は水深ー21mにある水中クリスマスツリーへ。

みんなで配置について記念撮影をしました。


去っていくみんなとクリスマスツリー。
お正月には、お正月仕様に変身するので少し寂しいですがこの姿も見納め。

みんなが楽しみにしていたBBQの幕開けです!


正直、海よりもこっちを楽しみにしていた方が多いのでは…?と思うのがこの夜の部BBQでございます。
BBQの火が起こる前に、空いたお腹を鍋とご飯で耐えるの図がこちらです。

白いご飯にいい笑顔。

sumikoさんから頂いたソーセージでまた盛り上がる


BBQ最終局面でもみんなの心を掴んだのが、sumikoさんから差し入れで頂いたソーセージ!!
めちゃくちゃ美味しくて、カニやらホタテやらでお腹が満たされていたはずの皆様の胃にどんどん吸い込まれていきました。

おかげさまで良い時間を過ごせました!ありがとうございます!!!

時を戻しまして、ホタテ&タカアシガニでございます。

このホタテ、この後みんなで頑張って貝柱を剥がし下準備をしましたね。だんだん職人芸のようなスピードが出たのはちょっと可笑しかったです。


そして大きなカニを目の前にテンションが上がって突如はじまった、講義。

本格的だったのがまた面白くっておかわりを要求するまでに至ります。Sさん無茶振りにも答えてくださってありがとうございます。


そこからは、もうずっと笑い声が絶えません。

もう写真が何だったか忘れちゃうくらいに笑った気がします。

ラフィンの教祖様が現れたり、居酒屋ができてたり。

素敵なお酒の差し入れがあって、みんなで味見したり…。

カニ剥き職人が現れて、みんなに配っていたり。

年齢性別関係なく仲良くなれる場所ってやっぱりいいな。と皆様の姿を見て再確認させていただける時間でもありました。

また2023年も盛り上がっていきましょうね!

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/

友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑