明けましておめでとうございます!!
本年もどうぞ宜しくお願いいたします!!

(年を越した山神社で、初詣をさせていただきました。)

2023年第一発目の海は
東伊豆の秘境へ!!

潜り初めで皆様と一緒に向かいましたのは、あの秘境。世界の北川からです。

新年に相応しい、晴天と透明度の良さ。

パキッとした冷たさを感じながら、海中を覗き込めは広がるのは碧の世界。

太陽光が海底に降り注ぐので、みんなのシルエットがくっきりと出てとても良き感じです。

初手カメ出現で、2023年は好調なスタートが切れました。


北川に住み着いているウミガメの中でも一番大きい個体に遭遇できました。

かな〜りのんびりしていたので、みんなで囲って撮影会。
心なしか、みんなの立ち居振る舞いが優しさに満ち溢れている気がします。

幸せな気持ちでエキジットした皆さんを待っていたのは…。

O・DE・N。そうです、おでんです。

なんて素敵なサービス!!
青空の下で食べたのがまた美味しかった。

2本目は引き続き、小さな海のアイドルたちを追いかけて潜ります。


ソフトコーラルの森をかき分けて、宝探しです。

遠くから砂地が確認できるくらい、透明度が本気でよかったです。


潜ったあとの初詣へ

潜った後は冒頭の山神社へ、初詣に行きました。
地元の子達が描いた灯籠が飾られた階段を登り2023年の安全潜水をお願いしました。

(なんか絵になってたので隠し撮りしたつもりが、気がつかれました)

2023年もがっちりと海の世界をご案内してまいりますので宜しくお願いいたします!!

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/

友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑