高透明度継続中!!海の中真っ青!!

こんにちは、けいこです。
冬らしく高い透明度をキープしている伊豆半島の海。
ベストシーズンはまだまだ継続中でございます。

初潜りを楽しみにされている皆様を乗せて船が出航!

太陽が燦々と降り注ぐなか、ひんやりとした風を頬に受けながら
東伊豆の秘境、北川の『カジカキ』というポイントに到着。

水面に顔をつければ、海底の砂地がくっきり見えるではありませんか!!

ドキドキのダイビング復帰戦!!

こちらはおかえりダイブのお二人。
お忙しくてなかなか潜れなかったので、痺れを切らせてきて下さいました!

手順とかを覚えているのか不安なので、ちゃんとやる!と意気込みバッチリでエントリー!

2本目にはかなり感覚を取り戻して
水中世界を楽しめてそうでしたね。

金坂インストラクターも、落ち着いて潜れていた。と褒めてましたよ!
復帰戦無事に成功ですね!!

秘境にて海中宝探しへ!

数日前の時化で、いろんな生物が行方不明になった北川。

せっかくなので、みんなで宝探しへ。

水面には、キビナゴやメジナの群れ
岩場にはオレンジ色のキンギョハナダイが。

大きいものから小さいものまで
皆様は何を発見しましたか?

キラキラ生物の一部をご紹介

緑と赤のツートンカラーのサンゴを背後に、ハナミノカサゴ。

カサゴは目がクリッとしていて結構可愛いですよー。

ウミウシブームの火付け役の通称ピカチュウもいてくれました。
こちらは2匹でラブラブ中です。

下の2匹の大きさは5ミリぐらい。
本当に海の宝石って感じです。

海を満喫した後は…
しもにいhappy birthday!!


みんなの優しい兄貴分、しもにいのお誕生日をお祝いさせて頂きました!!

昨年はダイブマスター にもなりましたし、
今年はさらなる飛躍と、さらに素晴らしい海に出会っていけますように!!

お誕生日、おめでとうございます!!

今度は、海藻おしばもやりに行きましょう〜!!

ご参加ありがとうございます!!

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/

友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑