イケダです。

昔のパイセンのインスタで
「1月は師走より師走」って言ってましてね。
ほんとその通りでした。

まずSNSIの最上級のコースがスタートしました。
SNSIインストラクタープレパレーションコースです。
人の向上心のそばにいることは
楽しくて仕方がありません。

カズさんとむーちゃんが
今回SNSIの最難関に挑みますので
皆さん応援してあげてください。

最終試験は4月末ですが
僕が見たい景色は
「イントラになってから」の二人の姿。

既に自主練をしてたりと
頑張っているので
きっと素敵なイントラになるんだろうな
と今からワクワクしています。

そして実践心理学とか
脳と心の取説とも言われる
NLP(神経言語プログラミング)コースが
今年もスタート。

実はSNSIのイントラコースのマニュアルにですね、
インストラクションなどの
対人スキルに非常に効力があると言うことで
NLPがかなりのボリュームで取り入れられてます。

ただNLP知らない人にはちょっと理解しづらい。
しょうがないんですけどね。

ありがたいことに僕が
全米NLP協会のトレーナー(イントラ)資格を持っているので
噛み砕いてわかりやすくNLPをお伝えできればと
そんな想いで開催してます。

「知ってる」ことに胡座をかかず
実践することでさらに理解するレベルにまで
みんなで行きたいなぁと思ってます。

そして、その全米NLP協会主催のトレーナーズトレーニング。
10月からコーチングアシスタントとして帯同させていただいておりました。
最終試験試験だけで4日間もあるんですが、
ついにそれが先週終わり、50名近くのトレーナーが爆誕。

ずっと潜れなくて辛いんですが
この数ヶ月で人が変容する姿を、特等席で楽しみました。
勉強って本当に楽しいなぁ。
この歳になってつくづく思います。

そして
SNSIインストラクタートレーナー(イントラのイントラ)のアップデート。
SNSIの教育哲学を知れば知るほど
「温故知新」を地で行くスタイルなんだなってわかります。

とにかく芯がブレない。
「上手いダイバーを作る」
これ一本。

その為に、ボイヤンシーバーを開発したり
「今までどこもやってないこと」をする。

やるべきことがシンプルなので
集中できて心地がいいです。

今回も業界のパイセンたちが
かっこよかったなぁ。

そしてそして「師走より師走」の大トリ。
高校で授業させていただきました。

マジでー。
きゃー。

高校生の前で話をさせてもらうのは、
予備校講師やってた頃以来、25年以上ぶり。

1学年全員と
その先生方が後ろでズラッと
威圧する同席なさる中

いただいた授業の趣旨を必死に考えて
1コマ50分、秒単位でキッチリ納めましたよ。

みんなすっごくきちんと聞いてくれて
ありがたかったです。

寝る子もいたし
つまんなさそ気にしてる子もいたけど
僕が高校生の時もそうだったし。
そんな時も耳だけ聞いてたりしたから。

おっちゃん、かっこつけずに
結構本気で喋ったから
少しだけ心に響いてくれたらいいな。

みんな可能性の塊。
眩しかったです。

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/

友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑