3名様がアドバンス認定となりましたー!!
おめでとうございますー!!


めでたく!3名様がアドバンス認定です!!
おめでとうございますー!!

そして1名様がレスキューダイバーコースに進むため、見事復帰しました!!

いや〜、今年のベストシーズンに皆さんとどこで潜れているのか
想像しただけでワクワクしてきました。

初めての2日間6ダイブ
色々と課題も出てきたと思いますし
これから何処で潜るのか、ワクワクしてきたのではないかと思います。

『流氷行きたい!!』
というびっくり宣言も出たことですから
きっと来年は、こんな景色を見ているかもしれませんね。

また、今年もすごいダイバーがラフィンに集まってきた感じがします。

はじめてのボート&洞窟へ!

昨日までの練習をいよいよ発揮する場所へやってきました。
季節外れのナライ(北東の風)から逃げてやってきたのは雲見。

日本屈指の洞窟ポイントです。

穴、いっぱい
魚、いっぱい
サンゴ、いっぱい

やっと、ダイビングらしい海へ
一緒に潜れる喜びを噛み締めながらエントリーしました。

(3本目、ちょっと流れて最終的に掴んだロープ。余裕そうな先輩を横目に頑張る皆様)


中性浮力が固まってきたら、今度はフィンワークもピッカピカに磨き上げましょうね。

楽しみだった洞窟は…?

空は雨模様でしたが、洞窟から見る海は青く明るい。
そーっと侵入すれば、そこにはキンメモドキやイシモチの群れが。


夢中になっていると、頭をぶつけちゃったりしてちょっと笑っていたり


穴の中にまでシャンデリアのように垂れ下がる、ソフトコーラルにびっくりしたり


残圧計をライトで照らしながら
心ゆくまで楽しみました。

みんなで投げて遊んだコレ
テヅルモヅルは、ヒトデの仲間。

広がると結構大きいので、今度観察してみましょうね。

フォローしてくださった先輩ダイバーの皆様
アドバンスコースにご参加いただきました皆様
ありがとうございます!!

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/

友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑