ルーキーダイバー大集合!!in初島!!


こんにちは、けいこです。
先週末は、ルーキーDAYということで初島で潜って参りました。

同期の仲間と出会いたい!という方も
初めてのファンダイブは、同じくらいのレベルの人と潜りたい!という方も
同じ場所でダイバーになった人と情報交換したい!という方も
大歓迎の日でございます。

今回のみなさん全員は
初島が初めて!そしてアルミタンクも初めて!
ということで、しっかりとブリーフィングをさせて頂いていざ出発!

あっという間に仲良くなられてたので、
水中も良い助け合いもたくさん見られました。

ナイスバディでしたね。

アルミタンクの浮力にびっくりしつつも
頑張って安全停止中…。


ロープは踵から引っ掛けるとやりやすいですからね。

こちら1本目の様子で、
2本目になるともっと動きが洗練されてきて
ドライスーツの排気も合わせてかなり安定してきてましたね。

(1本目のみんなが一番安定してた瞬間。太陽が差し込んでて綺麗でしたね〜。)

スーツもアドバンスの時よりもスムーズに着てました!

絵になりすぎて、みんなでちょっと笑ったここの3人バディ。

最初の頃はあんなに苦戦してギャーギャー言っていたのに
今は協力したりしながら、準備のスピードが上がってきたように感じます。

大人のジャングルジム『ダイワハウス』へ


初島の面白スポットダイワハウス。

小池先生チームは下までぐるぐる

けいこチームはテングダイを追いかけて上をぐるぐる

ぶつからないように進むのも、難しく思ったり、楽しくかんじたり


思った以上に魚がダイワハウスの周りに多くて
びっくりした方も多かったみたいですね。


水中に沈む人工物にテンションが上がってきた方は
今度は、熱海の沈没船とかもいきましょうね。

さらに、面白いとおもいますよ〜!

そして、2ダイブしっかり潜ったあとは
皆様お楽しみの『さかや』さんの美味しいご飯!!

今回皆様が頼んだメニューが、綺麗に3つに分かれてました。
・おまかせ定食
・さかや丼
・うみ丼

すでに、次に何を食べるのか思いを馳せる方も…。
また、来ましょうね。

そしてアフターダイブは…

最近初島にたくさん置いてあるサザエの殻で一通り遊んで
集合写真を撮らせていただきましたー!

今回本当に、天気が良くて暖かくて。
海も穏やかでしたから、本当によかったです。

ご参加いただきました皆様、本当にありがとうございます!!

皆様のご協力もあって、時間に余裕ができましたので
器材の色を決めるのをみんなでやいやい楽しんだり
ちょっと初島を散策できました。

最近、改装したお店のソフトクリームが美味しかったそうなので
次は私も食べようかな…。

次は、どの海で会えるか楽しみですね!!

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/

友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑