ゴールデンウィーク後半も
ダイバー4名様認定です!!
おめでとうございます!!

こんにちは、けいこです。
ゴールデンウィーク後半戦のライセンスコースも無事に修了し4名様がダイバーになりましたー!!
改めまして、認定おめでとうございます!!

1日目のプールは順調に進みました!!

初日は、海水が引き込んである東伊豆にある伊豆海洋公園のプールへ。

プールなのにしょっぱい!
意外が事実に衝撃を受けながらも、楽しそうに、そしてしっかりと講習を受ける姿が印象的でした。

初めての海は、東伊豆の『富戸』へ

順調にプールが終わり、いよいよ海へ!!
『ぼくのなつやすみ2』の舞台になった富戸というポイントへ。

作中に出てきたのと同じ堤防が出てきて、感動しつつ少し童心に戻りながら海へ向かいます。

初めての海も、持ち前のやる気と友情でかなりスムーズに講習が進みます。

中性浮力の難しさなどにも気がついて、どんどん自由に動くことへの楽しさも感じ始められていましたね!

最終日は、予報に反して雨が止みました!

土砂降りの予報だった天気が、直前でコロッと変わってくれてなんと雨が止んだり小降りの天気になりました。

先日インストラクターになったMUUUちゃんが合流し、1本目にカリキュラムで必要な全てのスキルが終わると2本目はいよいよ3日間で習得したスキルを使って海中探索へ!!

富戸にいなくなったのでは?と言われていたクマノミにも運良く遭遇することができたり。

堤防まで頑張って泳いで魚の群れを見ることができたり、
なんとか中層にふわふわと浮く感覚を掴み始めたり。

水中世界の面白さが少しでも伝わったのなら嬉しいです。

そして、4人の友情が海でもっと深くなりますように!!

3日間大変お疲れ様でした!!
改めまして、認定おめでとうございます!!

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/

友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑