東京を出て、野生イルカの待つ島へ!

こんにちは、けいこです。
あっという間に次の台風ができちゃった6月。

戦々恐々としながら向かったのは東京の竹芝。

そうです
野生のイルカが暮らす島御蔵島へ出発の夜がやってきました。

橘丸へ乗り込んだら、恒例の宴会でスタート!

このドルフィンスイムトリップに4回もご参加くださっている
ダイブマスター のチャンプの指揮のもと
宴会場をバッチリ押さえた我々は
明日のイルカに思いを馳せて、飲みます。

そうです、飲みまくります。

飲んでる最中の景色が、またなんとも良くてですね
エモエモのエモなんです。

盛り上がっている中、ちょっとおしゃべりをやめて
夜景を楽しむのもまた楽しくてですね

思わず、「かっけぇ」と言ってしまうような
光景が広がります。

お酒が回っていても
明日の準備に余念なし。

イルカとガンガン遊ぶために
寝不足はいかん。
と良いところで宴会をお開きにして、皆様おやすみなさい。

え、御蔵島に着岸しない!?

早朝三宅島に到着すると、御蔵島への就航見送りのアナウンスが流れます。

風向きが怪しかったので、昨晩皆様にはお伝えしていたものの
祈るような気持ちで、デッキへ出て見に行った御蔵島。

どんどんと離れていきます。

恐る恐る、客室に戻れば。

どーんと構えて、出てこない皆様。

先を見据えて、しっかりと体力を温存するその心構え。
イルカに対する本気具合が見えます。

一旦、船は八丈島へ
ご飯を食べつつ、天気予報見つつ
ドーンと構えて待ちます。

さてさて、ここから船は折り返して
再び御蔵島へ。

我々は、御蔵島に上陸することは叶うのか…!!

その2へ

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/

友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑