半年前の自分に会いに行く。


こんにちは、けいこです。
昨年の12月にライセンスコースを受けて認定になった方のこの動画、当時のブログに使ったのですが覚えている方いらっしゃるでしょうか?

実はイルカが中止になった週末。
この動画に映った彼女が2日間参加されてました。

水中でよく笑うので、
しょっちゅう、マスククリアしている姿はそのままに。

不安定だった中性浮力はかなり安定して、
半年前のあの日より水中が揺れていても
しっかりとした足取りでポストへ向かう。


毎回、ラフィンに来るのに片道6時間かけてきてくれる。

「遠い」とか「忙しい」
とか全然言わないし(絶対遠いし、忙しいのに)
「楽しい!」って毎月来てくれる。

半年前は
10分以上かけてきた水深ー5mのポストも
秒で到着しますし

半年前はしょぼしょぼで
連れて行けなかったー20mのポストは
余裕で到着
(しかも、ちょっと沖出しが発生してて流れてたのよね…)

メキメキとダイビングが上手になっていて

さらに、もっと上手くなりたい!って
レスキューダイバーコースの日程決めて帰っていくもんだから、お母さん泣いちゃいそうです。

頑張っているご褒美に
海洋公園のいい場所に。


イルカのお詫びも含めて
この日は2番の根に遠征しました。

変な流れがあって、南からのウネリもはいってて
アドバンスとっただけでは、
辿り着かなかったであろう道のりを
しっかりついてきてくれました。

写真に収めきれないキンギョハナダイの群れに巻かれて、3番の根ぐらいまで攻めました。
実はこっそり負荷かけてたんだけど、楽しそうでしたね。

そうそう、カメちゃん2連勝!


今日もいたんですよ、カメ。

運、持ってますな〜。

カメは、砂かぶって寝ぼけ眼でこっちみてました。

なんか、いつも思うのは
頑張ってる人のところに
すごいタイミングで
びっくりする様なチャンスが来るなって事です。

ダイビングあるあるにしたいぐらい
そんな場面に遭遇します。

砂地にも季節外れの珍客が


サカタザメ。

サメって名乗っているのに
エイ。

(私のカメラが結露しているので勝手にエモモードです。)

そうそう、こいつも全力全身で行進してました。

今年は、もっともっとすげー海
遊びにいこーね!

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/

友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑