男性による男性の為の男性だけのオープンウォーター講習!!

プロコース中のダブルSさんに先輩ダイバーのEさんKさんと共に最後の仕上げに海洋公園へ。
水滴でボケちゃいましたが、盛り上がる皆さんと鯉のぼり。
なんとなく女性が多いイメージのダイビングですが、実は男性お一人でオープンウォーターコースを受けに来る方も多く、なかなか友達と予定が合わない、なんて方でも大丈夫ですよ! 

今回、3日目に合流させて頂きましたが
バルブチェック中に残圧もご自身でチェックされていたり

「あ、ここなんかおかしいよ」
と、こちらが指摘させて頂く前に気がつかれたり、バディチェックがスムーズに進んでいて、皆様の精度にちょっとビックリしました。



ここ数日、お天気が良かったのでプランクトン爆発の春濁りが復活。

先輩ダイバーチームは、着底禁止の中性浮力の特訓。
「気がついたら、手をついてて。手をつかないぞ!と思ったらお腹ついてて…上手くいかないです。」
と言うEさんに
「もっとBCに給気するんだよ。」
とSさんがアドバイスする一幕も。



講習チームのSさんTさん、Mさんは無事に18メートルに到着!

2ダイブ目には、スキルの順番待ちの最中もしっかり落ち着いていらっしゃいました!


プールが使えず、初日から海で講習を行う少しレアなケースでしたが、皆さんの頑張りで無事に3日間終える事が出来ました!
Mさん!

Tさん!
Sさん!

認定おめでとうございます!!
そして、もう5月のアドバンスへのスキルアップにご予約頂きありがとうございます!!
張りきって行きましょう!