(現地から画像をいただきましたので、全く詳細聞かされてないのですが、多分そういうことじゃないかなという想定でご報告いたします。)

GW、伊豆ではインストラクターコースをやっておりますが、「ミステリートリップ」というのも開催しておりました。行き先は内緒っていうアレです。うわー、ミステリーなんてワクワクする!8名様にご参加いただきました。ちなみにX島は伊豆七島の新島です。18308885_1293973407385615_1383954465_n

東京竹芝桟橋に集合し、フェリーに乗り出航します。夜風を受けながら酒盛りしつつ、X島はどこなんだろうねぇという会話をしたんでしょうね。(Xには「新」の字が入ります)
18254593_775078022641961_1613510248_n

レインボーブリッジもなんだかミステリーなムード(だねとか会話しているのだと思います)。
18302474_775449729271457_2041317739_n

早朝に大島に着くと爆音アナウンスで(おそらく)起こされて、そのままデッキに出て、大海原目の前で朝ごはんの(多分)カップラーメンかなんかを食べながら、大島、利島、X島に到着です。
(Xには「新」の字が入ります)

18280178_775435099272920_435887772_n

凪ですね。
18302425_1292574904192132_1175721919_n

で、ダイビング画像が一切送られこず、次の画像が晩御飯のBBQという。
18280849_775425572607206_78123613_n

X海老がうまそうです。
18308827_775425512607212_726201275_n

地元の人に絡まれて。
18280114_1191194270989493_1041258411_n

誕生日のお祝いでケーキを。
18280124_1191194257656161_22898384_n

おめでとうございます!
18302478_1191194364322817_1630568101_n

シーサイドウォークです。
18302387_1293973207385635_1772662216_n

このX島は「コーカ石」という希少な石の産地です。
島で悪いことをする人は、みんな石にされてしまうのだそうです(とか聞かされているに違いないです)。

この人も石にされた。

18302095_775845589231871_116141451_n

ああ、恐ろしい・・・。
18302277_775844999231930_313626258_n

断末魔の声を上げたまま石にされた。
18308715_775845989231831_1510297007_n

じっと救出されるのをまつ石にされた少女。

18337320_775846092565154_816154637_n

もはやなんの形なのかもわからない人も。

18360879_775846079231822_1638880054_n

おびただしい数の人が一瞬で石にされた。
18336886_775844932565270_555403791_n

 この島は危ない!石にされる前に、島から脱出だ!(とかいうテンションでしょう)。
18302473_1294007057382250_1318371343_n

18337062_1294007024048920_393200893_n

脱出してホッとして酒盛り。

18309067_1191912574250996_665217139_n

脱出してホッとして酒盛り。
18360452_1191912660917654_857581547_n

18360524_1191912607584326_2108389466_n

次回ミステリートリップは、夏の予定です。
皆さま、ありがとうyございます!
18308859_1293972797385676_802223225_n