平日回のレスキューダイバーコース
無事に修了いたしましたー!!

みなさま、こんにちは。けいこです。

平日回のレスキューダイバーコースの平日回が無事に修了いたしました!

ご参加の皆様、4日間大変お疲れ様でした。

最終モジュールの様子は…?


最終モジュールも引き続き各種スキルのフォームを矯正していきます。

すでに、野生のイルカと遊んだことのあるHITOさんは「これやってから、いけばよかった〜」と悔しがるほどに、スムーズにジャックナイフができるようになってきていましたね。

気がつけば、自分の前にいた先輩たちのように
次に行くときには、さらにイルカに大接近してやってくださいね!


ラフィンでは、神子元島に行く条件となる
『ホバリングでのマスク脱着交換』
『ホバリングでの器材脱着交換』
にも初めて挑戦して頂きました。

この練習をすると
圧倒的に、中性浮力が体に定着して
無意識で浮力のコントロールができるようになってきます。


水深がー3mのプールでは
呼吸が少しでも乱れると、中性浮力が崩れますから
ご自身の『ここを意識すればできる。』というポイントも見えてきたのではないでしょうか?

ときにはバディに水深の指示を出し
ときにはバディに支えてもらいながら
何度もより良い方向に調整をしていくみなさまの眼差しが
とても格好良くて、私も刺激をたくさん頂きました。


お店に戻ってきてからも
「次いつにする?」「予定合いそう?」
と身につけたことを間を空けずに
再度取り組もうとされす姿勢も大変素晴らしかったです。

やる気満々の平日開催回の皆様。

次潜るときには
ガッツリ決めて、さらに面白い海へ
遊びにいきましょうねー!!!

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/

友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑