インストラクターコース
いよいよプールへ!

(この道一筋で自信に満ち溢れているイメージでラーメン屋の店主ポーズです。)

みなさま、こんにちは。けいこです。

3連休の中日は、インストラクターコースの2日目でいよいよプールへ向かいました。

1月にしては、太陽の光が差し込んでプールは明るいし、気候は暖かいく、集中してトレーニングに取り組めるベストなコンディション。

午前中はスキルサーキットでスキルチェックを


プールに到着すると、まずは各自スキルレベルをチェックしていきます。

ただ『スキルが出来た。』ではなく『デモンストレーション』として美しいかどうか。
インストラクターにとって、永遠の課題と言える『デモンストレーション』

理想の姿と現在の姿を
客観的にしっかりと見つめ直していきます。

あとでお二人に聞いたら『うまく出来なくて悔しい』という言葉を聞けました。

現状に満足することなく、
より高い技術を習得しようとしなければ
この悔しさは出てきません。

インストラクターになった誰もが最初に感じる悔しさだと思います。
でも理想に向かうその過程が、悔しくも面白くて、夢中になることでしょう。

お二人の勇姿、しっかり目に焼き付けさせて頂いております。

午後は講習をするトレーニングへ

午前中を経て、少し雰囲気が変わってきたお二人。

今までとは違う場所に立ち、
自分がハマった世界を人に伝える。

戸惑うことも
うまくいかないことも
今は多いかもしれませんが

真剣に大峰さんのフィードバックを受け取るお二人なら
すぐに突破口が見つかることでしょう。

この日、ダイブマスター のMAKIさんとりっぴーちゃんが自主練習をしていました。

コチラのお二人も突破口が見えてきたご様子でしたね。

一回一回を大切に


大まかな流れを練習したら、細かい所にも目を向けていきます。

ただ単に、マスククリアをすれば良い訳ではなく
色々なことを考えながらスキルをデモンストレーションしますから
きっと過去最大で脳みそも体も使われた事と思います。

動画も添付しておきますので
復習に、ブラッシュアップに、たくさん使ってください。


先輩たちも、お二人にフィードバックを渡すたびに
ご自分のスキルを伸ばすヒントをたくさん見つけたようですよ〜。

みんなで一緒に、ガンガン前進していきましょうね!!

そうそう、集合写真を
さらにラーメン店主が集合してるポスターみたくしてみました。

お一人爆笑してましたね。笑

夜の部は学科のプレゼンテーションへ

大木インストラクターによる学科のプレゼンテーションを見せて頂きました。

大木インストラクターに負けない、熱い思いをお聞きできることを楽しみにしております!!

遅くまで、大変お疲れ様でした!!

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/

友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑