ダイブマスター認定!
おめでとうございます!!

みなさま、こんにちは。けいこです。

先週末にダイブマスターが4名様誕生いたしました!!
改めまして、認定おめでとうございます!!

この日はすでにダイブマスターのきくっち、インストラクターコース中の、こーちゃん、あやみちゃんが参戦し、かなりの盛り上がりを見せました。

まずはしっかりと分解練習でウォーミングアップ

ダイブマスターコース中のように、全員が無事に認定になるように分解練習からスタートしました。

『ベイルアウト』『4点回収』ともに
ライセンスコースからアドバンスコースレスキューダイバーコースに至るまでの間に、習得している全スキルを使います。

どのスキルが不安定なのか
何にストレスを感じているのか
怖さを感じるのはどんな時なのか

ここが明確になることで
弱点を克服し、スキルの精度が一気に上がります。

積極的にお互いにフィードバックを渡し合う姿がたくさん見られました。

できる!できる!できる!!

さて、午後になり本格的に認定条件となる『ベイルアウト』『4点回収』に挑戦していきます。

励まし合うように
そして同時に自分自身を鼓舞するように
円陣を組みます。

仲間に背中を押され、潜降すれば
コース中にはできなかった『4点回収』を見事クリアされ認定へと至りました。


1年前には想像もできなかったステージへ
実際に立って最初に思ったことはなんでしょうか?

今までのいろんなシーンを思い浮かべたかもしれませんし
友達や仲間と語った理想を思い出されたかもしれません。

2024年
最高に良いスタートをした皆様に
さらに最高の海が大爆笑してくれますように!!

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/

友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑