ラフィンちゃん初めてのボートポイントに進出!!

みなさま、こんにちは。けいこです。

本日は、とあるイベントの開催日でした。
イベント内容につきましては
また別のブログでお伝えすることにしまして
こちらでは海編を進めていきますね。

実はここにも沈◯船が…。


エントリーしてすぐに
魚の群れに遭遇したここは沈没船


しっかりと魚礁になっておりまして
ダイバーは入れない隙間には
クロホシイシモチが
しっかりと群れを作っていました。

しっかりと育っているソフトコーラルを
フィンキックで蹴飛ばしておらないように
中性浮力には細心の注意を払って進みます。

操舵室の入り口も
意外と狭くて
ちょっとでもバランスを崩したり
キックのムダうちがあれば
船に激突します。

担当させていただいたチームの皆様は
耳抜きがかなり苦戦してたんですが
水中は余裕でしたね。

最近頑張っているYちゃんが
「ウエイトが重い!!」と
浮いちゃう不安から
重くて中性浮力が取りずらい不快感
を覚えてきていて
どんどんウエイトが減っているのが嬉しい限りです。

この調子で
ガンガンダイビングうまくなってやりましょうね。

2本目はラフィンちゃん初めてのポイントへ。


こちらは
大峰さんも私も初めてのポイント『モングチ』へ

絶対ネコザメがいる!!
と本能が告げていたのですが
殺気を出しすぎたようで、ハズしました…。

大峰さんチームは見たって…。
悔しい〜。

次、リベンジさせてくださいね。

ウミウシがたくさんいたり
東伊豆だと多くないソフトコーラルが生えていたり
新たな可能性が見えるポイントでした。

2本目はみなさんが
伸び伸びとされてて
まったりとした空気感がありましたね。

しっかりとリラクゼーションをしたら
次は空いたお腹を満たすターンです。

続きは次のブログへ!

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/

友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑