インストラクターコース
第5期に参加させていただいております。

こんにちは、けいこです。

まだまだ2月のご報告が溜まっておりましてすみません。
こちらは最後の3連休で開催していましたインストラクターコースです。

ちょうどコースも折り返しにきましたので
ここで1つ改めてお話ししたい事があります。

それは、なぜインストラクターになるのか。です

今回、アシスタントについている
AGさん、むーちゃんが過去を振り返り
第5期のこーちゃん、あやみちゃんに自分を重ねて
考えている事かもしれませんし

今まさに、
こーちゃんと、あやみちゃんは
直面している所だと思います。

そして
こーちゃん、あやみちゃんを応援しつつも
「大変そうなのに、なんでこんなにも頑張れるんだろう」
と思っている皆様も、思われていることかもしれません。


私も言われたことがあります。
「趣味を仕事にして、辛くないの?
 ダイビングが楽しめなくなりそう
 嫌いになりそうで、
 私(俺)には考えられない。」 と。

理想のインストラクター像に
あまりにもかけ離れていて
悔しい思いなんて、
めちゃくちゃ沢山しましたし
悔しすぎて、隠れてよく泣いてました。
(今だから笑い話になってますけどね。笑)

今だって
もっと良い講習ができたんじゃないか?
もっと良い伝え方があったんじゃないか?
皆さんの練習時間をもっと増やせたんじゃないか?
毎回反省して、次回にどうやって活かそうか考え続けています。

インストラクターで居続けるのは、
一生懸命頑張って練習してきた皆様が
潜って、上がってきた時に
良い笑顔をされてたり
「ダイビングやってよかった〜!」とか
水中で感動を噛み締めてガッツポーズとってたり
するときの嬉しさが動力になっているからです。

インストラクターになろうとしたのは
「せっかく初めた趣味だから極めたい」って理由でした。

でも、途中から
あ、そんな理由じゃないな。
って気がついたんですよね。


今回のお二人がこの問いに
どんな答えを出すのか楽しみにしていますね。

あ、結局
なぜインストラクターになるのか
の答えを聞いてない!と思った方。

書くと長文になっちゃうので
お二人がインストラクターになった時に
また、書こうとおもいます。

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/

友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑