GWの日焼けで早くも脱皮中の
イケダです。こんにちは。

GWはダイビングライセンス取得講習だけでなく
各種スキルアップコースで、賑わいました。

毎回言ってることですけど
何度でも言いたい。
うちのダイバーさんたちは最高です。

こんなに向上心がある人たちと
潜れるのが本当に楽しい。

うちは基本的に
オープンウォーターのご受講からの
お付き合いの方々ばかりなんですが

他店で様々な講習をお受けになっているのにも関わらず
それと同じ名前の講習にご参加いただく方も多いです。

そしてこうおっしゃいます。
「これは習ってなかった」
「もっと早くやりたかった」
「思ってた以上にいい練習になった」
と。

多分、その理由はこうです。

受講者さんへのイントラのアプローチ
の仕方に2種類大別するとしたら
こうなんじゃないでしょうか。

①「まだ出来なくてもいいよ」と
②「チャレンジできるならやってみよう!」

で、「出来なくて悔しい」と
歯噛みしてる受講者さんを
「1本でも早く出来るようにする」ことこそ、
イントラの仕事だと思うので、

僕は①っぽい言葉を口にしながら
だいたい②をガンガンしてもらっちゃうタイプです。
ひどいですね。

そもそも「出来なくてもいい」かどうかを
決めるのはイントラの仕事じゃないでしょうし。

オープンウォーターダイバーコースで
アドバンスのネタ出しちゃうような
町中華大盛りの美学というか。

あんまり出し惜しみしたくない。

たかが趣味にそんなに練習したくないよ
たまに沖縄とかいく時に潜れればいいだけだから
そこまで頑張れない
って人の気持ちもわかりますし。

分かるからこそ、なおさら
「もっとおしえろ!」って
こんなに集まってくれる今の状況が嬉しい。

この仕事を始めたばかりのオレに
見せてやりたい。

どれだけいい講習をやったとしても
「上手くなりたい」って人たちが
集まってくれないとこの熱は生み出せない。

何度でも言いたい。
うちのダイバーさんたちは最高です。

こんなに向上心がある人たちと
潜れるのが本当に楽しい。

すっごい海、期待しててくださいね。

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/

友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑