この日はYさんが職場の皆様を連れて体験ダイビングにきて下さいました!Hさんは既にダイバーでしたので他の皆様がスノーケリングが終わった後にYさんと共に1本潜って参りました。

日も少しでて海中は明るく、昨日炸裂していたアオリイカを見にいきました。産卵床に向かう途中に1センチ程のイカを発見。小さいくせに一丁前に砂地とロープとで体の色を変えながら泳いでいました。来年大きくなって戻ってきて欲しいです。

13時近くなっていたのもあってお二人が「思ったよりも大きくてすごかった」という感想の後に「美味しそうでした」と仰っていたのはアオリイカが透き通っていてキレイだったから。

毎年潜りに来てくださるTさん親子。M君が大きくなっていてビックリ、そろそろ身長抜かされそうです。スノーケリングも上手になりました!

ダイビングで皆さんの絆がより一層強くなりますように!
お盆中にお越し頂いた皆様、ありがとうございました!!