けいこです。
11月にオープンウォーターに認定されたKさんにWさんがアドバンスコースを受けにきて下さいました!
その時のオープンウォーターの様子はコチラ→http://www.izudiving.com/blog/node/382

認定されたその日のうちにレスキューダイバーコースに進むと言うご連絡を受け、そのやる気に驚いていたのですが1ヵ月あけずにお越しになるとは…。お二人の『本気』が伝わって来ます。

覚えたての事は繰り返す事で確実に自分のスキルになっていきます。
「忘れてそう…」と不安そうだったお二人にも思い出して頂きつつ確実にセッティングを行います。
潜降から中性浮力の取り方。久しぶりに感じる水中に慌ててしまったりもしましたが「魚見た?」「水が綺麗だった」と嬉しそうな様子に嬉しくなりながらお風呂へ

2本目は浅場でも浮いたりせずに20メートルにあるクリスマスツリーに到着!
「行けると思わなかった」と達成感を感じていたお二人ですが、実はこんな事を言われていたのです。

『目標になる海が欲しい』と。
1度は諦めそうになっていた方から出る言葉とは思えませんでした。そして、目標がある方がどんどん上達していく姿は沢山見てきました。
でも2人だけで行くのは最初は心配と言う事と、お休みが合うとの事で、最初の目標は来年の沖縄Tripにする事にしました。
「楽しみが増えた!」とワクワクされる様子を見て私まで来年が楽しみになりました。

次はいよいよアドバンスコースへ進んでいきます。
また来月お待ちしています!!

沖縄でジンベエザメに大接近しましょうね!!

沖縄Trip情報です。6月なのに残席僅少!http://www.izudiving.com/news/node/83

お問合わせはLINEからでもお受けしています。ご登録は下記からどうぞ。

友だち追加