けいこです。
今回、本当に透明度抜群で気持ち良かったですね!船の上から海底が見えた記憶がないのでかなりびっくりしました。カメラにも砂地が写ってます。みなさん、ラッキーでしたね!

ちなみに…バディは

沈没船自体が初めての方が多く、緊張したのか1本目は潜降と浮上が上手く行かなかったり、バディがお互い探しあっていたり。と四苦八苦されていたのですが、1本目が終わってすぐにYさんが「安全停止の時って…」と聞いてこられたり2本目には改善する!と上手くなりたいと言う意識が高くて一緒に潜っていると本当に楽しいです。

2本目には「船内でぶつからないかな」と不安そうな声も聞こえてましたが、潜降と浮上、中性浮力も1本目に比べてかなりよくなっていました。バディとのコミュニケーションの回数も増えていましたし、ダイブマスターコースの皆さんも耳抜きを気にしてあげたり、水深を注意してあげたりと動きに変化がありました。おぉ!とか思っていたのですが。

船上で皆さんの超ストイックなところを見てしまうとは思ってもいなかったのです…。
「2本目良かったんじゃない?」と言う大峰さんの言葉に笑顔ではなく、悔しそうな顔で返す皆さん。ダイブマスターとかレスキューとかそんな垣根を越えて『全員』同じお顔でした。理想は高く高く!カッコ良すぎてもう、楽しくって嬉しくって眩しくって。私も感情堪えきれなずFさんと顔見合わせて思わず爆笑。

そしてスタッフの無茶振りにも答えてくださる。

そういえば、熱海沈船も残すところ後2回となります。が!残席まだございます!→http://www.izudiving.com/news/node/135

お問合わせはLINEからでもお受けしています。ご登録は下記からどうぞ。

友だち追加