新年度、皆様よろしくお願いいたします。

イケダです。
うちのお客さん、本当にスキルアップ頑張ってます。

魚みたり、洞窟潜ったり、写真撮ったりしたいんでしょうけど、一心にスキルアップに打ち込む。皆さんひたむきですよ。報われて欲しい、心から思います。

このお二人なんてこないだ11月にダイバーになったばかり。OW講習の時は怖くて辛くて逃げ出すことも考えてたなんて言ってたんです。ホバリングでマスク脱着交換の練習がスタートしました。ドライスーツで。参加してもらえる6月の沖縄トリップが楽しみです。

彼も海洋でホバリングでの器材交換の練習に入りました。だんだん安定感が増してきましたね。来月あたりからセミドライに代わるので一気に楽に出来るようになるでしょう。来週のイルカでこれまでのフィンワークの成果を試せますね。これまた楽しみです。

ダイブマスターコースの2人が志願の自主練。
「今日は何やりたいですか?」
「・・・・・ベイルアウト!!!!」

ほんと怖いんですよ、このスキル。
最初から全部外さないで、マスクとレギュだけつけて飛び込むとか、少しづつ器材外していって最終的にここまで出来る様になりました。あとはスピードアップですね。完璧に呼吸と心と重心をコントロールできるようになるまであともう一歩です。

ダイバーなりたての時の二人とは、海に取り組む姿勢が完全に別人です。
更に上を目指す姿勢が本当に素晴らしい。
このGWは沖縄のよっしゃんところで武者修行、楽しんで来てくださいね。

けいこが3年目に入り、少しづつオープンウォーターを任せるようにしています。
まだ覚えること、気を配ることたくさんありますが、お客様が潜る背景というかストーリーというか、そういうものを背負って受け止めて講習できるイントラ育って欲しいと願っています。

努力してる人が一番報われる、そんな場所にLAGHIN'はなりたい。
たかが遊びですけどね。たかが遊びに本気になってる人と潜るのめちゃくちゃ楽しいんです。
一昨日の富戸。本当に綺麗でした。

お問合わせはLINEからでもお受けしています。ご登録は下記からどうぞ。

友だち追加