アドバンスコースの2日目で西伊豆の雲見でした。Mさんが1年ぶりに「潜りたい!」と海に戻って来たのが5月の終わりでした。リフレッシュを終えてから2週間ほどですぐにトレーニングをしに再び海へ。

きちんとリフレッシュでトレーニングをしていらっしゃったので、初めてのボートでもフリー潜降やフリー浮上を行えるまでになっていました。Mさんを通して練習した分は結果に繋がると再確認できましね!中性浮力のトレーニングを1本で集中的に特訓しました。

いろんな姿勢でのホバリングのトレーニングを行うと、どの姿勢が楽なのか、ダイビング中に見るところ視線は何処なのか等、気がつく点がすごく多いです。レスキューへ進んだ皆さんも今一度基本に戻ると新しい発見がありますよ!安全停止中などを利用して、ホバリングのトレーニングしてみてくださいね。

「いやー面白かったです」と雲見ならではのアップダウンがある地形をちょっと堪能したMさん。トレーニングを重ねて、今度は洞窟から洞窟へのダイナミックなダイビングを楽しみましょうね!雲見の本気は『秋』です。今日よりも、もっともっと濃い魚影も待っています!

また今月末お待ちしています!!
けいこ

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/
友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑

このページの次はこちらもご覧下さい。