5月にダイバーになったRさんとHさんのおさらいダイブを海洋公園でしてきました。お二人ともオープンウォーターの時には、おっかなびっくりと言う言葉が合うくらいに緊張してドキドキして潜降直後には呼吸が早くなるような、そんな感じだったんです。

それでも練習して諦めずに認定から2週間でまたおさらいに来てくれて…。この写真は水深18メートル。オープンウォーターで来られる最大の水深へ初めて到着しました。「ずっと這いつくばってました…。」「周りを見る余裕がない」と言っていましたが、そこはこれからトレーニングで克服して行くところなので、まずはあんなにもビビっていた自分が18メートルまで潜れたことを褒めてあげてくださいね。

レスキューダイバーコース中のSさんがこっそり、フィンピボットの自主練習してました。私に見つかってちょっと照れ臭そうにピース。皆さんのこんな姿が最近たくさん見られて、すげー嬉しいです。

コンパスナビゲーション超基本トレーニング中。

1本目で「余裕がない」と言っていましたが、お互いバディを気遣い合ってました。無事に往復コース成功!あのコンディションでよく頑張りましたね!

気が付いたら、お二人の息ぴったりになってました。
7月も一緒に頑張りましょうね!!

けいこでしたー!

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/
友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑

このページの次はこちらもご覧下さい。