緊急で開催しました『けいこpresents日帰り初島Trip!』前日まで天候が心配だったのですが、無事に『初島』へ渡り潜ることができ、総勢9名でのトリップとなりました。
ご参加頂きました皆さま本当にありがとうございます!!

雨模様だった空。1本目を終える頃にスッと光が水中に差し込んできました。もしかして…と思い陸へ上がると

沖縄に負けないくらいの青空が広がっていました。晴れて本当に良かったです。

今回が初、初島の方も。初島を何回か潜っている方も。楽しんで頂きたくて、最近行っていない〝ダイワハウス〟なる家の形をした魚礁まで行ってみました。
中性浮力をとって枠組みをくぐると、アスレチックのようで意外と面白いですよ!

キンギョハナダイなどが群れてました。秋に向けてまだまだ数が増えていきますからね楽しみです。

2本目はマクロ好きな皆さまの為に、みんなで宝探ししました。

ベル鳴らして教えて、教えてもらって。見せたかった生き物がそこにいなかったり、意外なものが見つかったり。Oさんが見つけた、ネコザメの卵。砂地にポツンとあったのでびっくりして笑っちゃいました。

Oさんの幸運度がいつも凄い気がします。

船の出港時間など、様々な面でご協力頂きありがとうございます。お陰様で初島トリップを無事に終えることが出来ました。
手軽に遠出した感がある!という声も頂きましたので、またこんな企画が出来るように頑張ります!!

実は、緊急すぎてお集まり頂けないかも…と弱気になってました。
すごく嬉しかったです。本当に本当にありがとうございます!
けいこ

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/
友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑