なんかナシ崩し的にいきなりハイシーズンに入っちゃった感

こんにちは、イケダです!ようやく深夜まで起きていなくても良くなりました。この一ヶ月間なかなか疲れが取れなかったです。

この疲れのたまり具合、年齢を重ねるごとに感じる時期が前倒しに。
20代の頃は「今シーズン終わってしまった(11月頭ころ)・・」
30代の頃は「ようやく8月乗り越えたか・・」
40代前半の頃は「ヤバい、この疲れのままお盆突入かよ・・」

45歳になる今年、「海の日連休までもたずに超疲労困憊」そんな塩梅です。
今日は久しぶりにお休みいただいたのですが、店に出てたまりまくってる陸仕事を片付けたり、7月に入ってぜんぜんブログが更新されていないことに気づき、慌てて書き溜めています(今日ケイコは神子元にハンマー狙いで遊びに行っています、そのうちシメる笑)。

さて、ダイビングライセンスコースの開催が増える時期でもあります。

僕は悪くいうとすごくガンコで、ヘンクツで、ユーズーが効かなくて、講習のお申込みをお受けするのに超ハードル上げてお断りしまくっちゃってるのですが、それをポリシーがあって、ユニークで、使命の軸が全くブレないと上方修正して過大に受け取ってくれる稀有な皆様に多数連日お越しいただいています。ほんとありがたいです。本気で誠実に講習しようと心の底から思えます。がんばります。絶対にダイビング始めてよかったと言ってもらえるようにがんばります。

プールにて。泳ぎながらマスク脱着してもらっています。

基準にはないけどこんな練習も。タンクの重さと、焦って吸い込んだ肺の浮力のバランスが取れずに転んでしまう人がビギナーさんは多いんですね。息を吐ききったまま回るのがコツです。

クマノミに会いに行ったり・・・

ロープに絡まってたハリセンボンを助けたり・・・

大常連Gさんとその娘さんJちゃんが今年も潜りに来てくれましたよ(透明度悪い日でごめんなさい)

浅場もなかなか捨てがたい魅力がたくさん溢れています。

今年初めてみました。南方系ミナミハコフグ

普通に冬を越しやがった鉄人ネジリンボウ

怖かったり、不快だったり、ネガティブなフィーリングになりやすいんですよ、ビギナーさんは。でも勇気出して頑張って、頑張っただけでなくてキレイにできるようになってます。このがんばりがどんどん報われて欲しい。サクッと報われて欲しい。そんな風に思ってたら虹出てました。

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/
友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑