私がまだゲストだった頃。一人で来て心細かった時に優しく声をかけてくれた先輩ダイバー3名様です。

今日は、片道3時間を超える名古屋からMさん、Tさん。そして同じく3時間コースの埼玉からNさんが遠路はるばる伊豆海洋公園へ!

この3名様は、私がまだゲストだった頃。一人で来て心細かった時に優しく声をかけてくれた先輩ダイバーです。今までもそうだったかもしれないけれど。この頃からお一人様に優しいラフィンの文化って確立されていった様な気がしてます。そして、今の皆さんもそうだからこそ、続いているラフィンが誇れる文化だと思ってます。

せっかく『好きな事』をして、理想のライフスタイルを追求したり、プライベートを充実させたり、仕事への活力にしてみたり、出会いを求めてみたり。
そんな事を思って始めた趣味でも、環境がそうでは無かったら…。環境これだけは、スタッフがいくら頑張ってもなかなかつくれないんです。

ラフィンの掲げたスローガンを理解して付いてきて下さった皆さんと作ったこの『ダイビング 上手くなりたい!』『すごい海潜りたい!』『皆んなと楽しみたい!』って言う熱く盛り上がれる環境がとっても心地いいです。

ハイシーズンに突入した熱い暑い海の中。Mさん、Tさん、Nさんと潜りながらそんな事をおもうのでした。
けいこ。

そういえば、今回のオープンウォーターコースのお二人城ヶ崎海岸駅でお待ち頂いている間に仲良くなってました!
海パワーすごい!

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/
友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑