少しずつですが、東伊豆の海も青さが増してきました!

先週の台風が嘘のような。青く穏やかな伊豆海洋公園でレスキューダイバーコース 中の皆さんとナビゲーショントレーニングでした。
アドバンスコースで基本的なコンパスの使い方やナビゲーショントレーニングを済ませ、いよいよ本格的にバディダイビングへ!!

進む方角の確認をバディと行いつつ、潜っていただきました。
透明度がいい時期にトレーニングができると、周りの風景が覚え易すいのでオススメです。

午前中にがっちり覚えたところで、ナイトダイビングへ!
サンセット気味に潜降し、海の中で少しづつ日が暮れていくのを待ちながら潜って行きました。

昼間の時間帯とはまた違った景色に「楽しかった!」と初挑戦だったKさんがいってくれたのが嬉しかったです。思い切って挑戦してよかったですね!!
Kさんのように『私ってナイトダイビングやっていいのかな?』と思っている方も、アドバンス以上でしたら参加出来ますのでぜひ挑戦して見てくださいね!!

沖縄へ赴任するHさんへサプライズ。

沖縄でも、ますますのご活躍をお祈りしています!!(と言いつつも寂しくて、次の日もサプライズしたのは内緒です。)

けいこ

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/
友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑

このページの次はこちらもご覧下さい。