この日はプールトレーニングチームと別れて伊豆海洋公園へ!

ダイビングのスキルアップを目指し、ナビゲーショントレーニングしつつスキルトレーニングもしてきました。

6月に念願の沖縄で潜ってきたKさんWさんは「ジンベエすごかった!」という反面、ちょっとスキル的に悔しかったところもあったそうで「中性浮力が…」と実際に潜って見て足りないと思うところがあったようでした。そして11月に沖縄を控えているTさん。

そろそろ本格的にレスキューダイバーコースのスキルを完成させていく段階にさしかかりました。

もう一度、ナビゲーショントレーニングでの不安なところを穴埋めしながらあえてアドバンスコースでやった様な中性浮力の確認。休憩中にも関わらず、メモの欄にコツや改善点、次回にやりたいトレーニングといったことを記入していました。
本気の人が報われる遊びだからこそ、きちんと技術がお渡し出来る様に。私にとっても考える良い時間でした。

この日、ちょっとだけ波がある海況でした。

「波ありますよね!?」と結構緊張してエントリーした皆さんが笑って上がってきた事に成長を感じたけいこでした。

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/
友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑

このページの次はこちらもご覧下さい。