一足先に東伊豆の秘境のボートポイント北川(ほっかわ)で潜ってきました。

まだ台風のうねりが残る東伊豆の海で、うねりを避けてボートポイントの北川へ。9/13に東伊豆の秘境のボートポイントで潜ろう!(ケイコPresents鬼の居ぬ間に大はしゃぎ!イベントを開催するので下見もかねてIさんYさんと一緒に行ってきました。

(先日の台風で流れ着いたのか、いい雰囲気の大きい流木があったので集合写真はここで)

ご予約頂いていたのに海況が荒れてしまって、半年も潜れなかったYさんがよ〜〜やく伊豆の海へ。本当に、本当にお待たせしました!

一本潜った後に、外でご飯を食べていた時に「久しぶりに、外で過ごしやすいと思った」と言われて7月よりも外の風が涼しくなって来たのを感じつつ、都会の灼熱ジャングルで戦うお二人にこんな涼み方もしてもらいました。

こんな事をしていたら、ネコザメのひきがめちゃくちゃ強いYさんのお陰で季節外れの子供のネコザメGet!この夏生まれたてです!
お仕事頑張ってようやく来られた海だったので、日頃の疲れが癒されてたら嬉しいです。

子ネコザメ、クエストに乗るサイズでした。大きくなって冬にも皆さんを楽しませて欲しいなぁ。

流れに逆らった2本目、お疲れ様でした。頑張ったお陰で魚の群れが見られましたね!
オレンジ色のキンギョハナダイの群、上手く撮れてましたか?

秋にもっと増えるので、また群に突っ込みに行きましょう!

けいこ

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/
友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑