日本一の山 富士山でも潜る!

正しくは、富士五湖の一つ『本栖湖』で潜って来ました。
スピリチュアルな感じで言えばパワースポット。ダイバーなら潜るポイント。なんもうまく言えてませんが、水があったら潜りたいので、湖でも潜ります。

道中で富士山が見えるとワクワク!日本人なんだと改めて実感します。

雲の行方に一喜一憂しながら、準備してエントリー。

海水よりも淡水の方が比重が軽いので、ウエイトは海の2/3ですみます。が、あっという間に沈んでいくので潜った後に開口一番「予想よりも早く沈んだ!」という皆さんを想像しながら潜降。砂泥に近い底質にそっと着底します。フィンが触れただけで巻き上がるので、実力試しにも持ってこいですよ!

連日の台風とか雨で、山の砂も流れ込んでいた模様。海外の遺跡ダイビングのような不思議な透明度になってました。

この透明度のお陰で、警戒心の強いブラックバスの群を間近で観察することも出来ました。

潜り終わったら、ずっと雲で隠れていた富士山が顔を出してくれたので千円札の裏と同じ景色かどうかもチェーック!

次は流氷ダイビング特訓で本栖湖に潜りきます! けいこ

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/
友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑