洞窟ポイント『雲見』で魚の群に突撃してきました!

アドバンスコース
の2日目は、西伊豆の『雲見』へ。

天気が良い日は、この後ろに富士山がドーンと姿を現します。

アドバンスコースで初めて〝ボートダイビング〟をする皆様にはオススメのポイントです。
①バックロールエントリーとジャイアントストライドエントリーが両方ともできる
②ロープがあり、5Mの所に目印になるバーがあります。安全停止をホバリングでする時の目印が大きいので非常にトレーニングしやすい。
③水深の変化に富んでいるので、中性浮力の実践的なトレーニングになる。

上手くなればなるほど潜れる場所が(入れる洞窟も)増えるポイントなので、アドバンス認定後にもドンドン挑戦して頂きたいです!

水深10Mから6Mぐらいまで浅くなった所です。
この日は透明度がよかったので、大牛と子牛の間のしめ縄が見えていました。
ちょうど、この上あたりなんですが上手く写真で取れなかったので、ぜひ皆さんの目で確認してみてください!

トータルコースの皆様には、ドリフトトレーニング用のルートも開拓中です!お楽しみに!

ご参加頂いた皆様ありがとうございます!!
また来秋魚の群に突っ込みましょう!!

けいこ

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/
友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑