10時から16時まで泳ぎまくってきました!

アドバンスコースが終わり、苦手なスキルをトレーニングしたり、少し遊びの要素を入れて潜ってみたり。
そんな風にして15本くらいになってくると、出来ていないスキルを自覚し、周りのダイバーと自分を比較する余裕が出てきます。

そうなるともう一歩先へ進みたいと思う方が多いです。

そろそろレスキュー始めたいです!

と志願もあって平日でしたが7名でプールでがっちりトレーニングしてきました!

意外かもしれませんが、フィンワークから見直していきます。
・水面移動で息が上がって潜降出来ない事はありませんか?
・気がついたら一人だけ遅れてしまってる
・水面も水中も、いつも息が苦しい気がする
とか、不快に感じていることがオープンウォーターの時にもお伝えしている基本が出来ていないことが原因だったりします。

当時の皆さんにとって余裕がなくて『意識が出来なかった事』が
今の皆さんならしっかりと『意識できるようになっている』ので
今までの経験に上乗せして、更に上のレベルへ上がる事が出来ます。

何度か潜った事で『だからなのか〜』と納得できる事も多いかと思いますので、すんなりと習得出来てしまう事もしばしばです。

あの時よりも上手くなった自分と更に上手くなれる自分に出会えます。

ここから先のシーズンはダイバーになった皆さんを一気に上手くするスケジュールで爆進してまいりますのでコチラをチェック!!

けいこ

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/
友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑