初めてのドライスーツに挑戦!!

今年は水温が高い高いとお伝えしていましたが、12月に入ったこの日もまだ水温が20度もありました。
しかし、そろそろ陸の気温が1桁になってきましたのでドライスーツでのトレーニングを開始しています。
ライセンスコースの時にはウエットスーツだった皆さまもアドバンスコースで初めてのドライスーツに挑戦という具合になってきています。

今の時期は『ドライ初めて!』という方がアドバンスを受ける事が多いので、使い方から思い出したい方はぜひご参加ください!

去年ドライスーツをきて1年経ってしまって不安な方も、アドバンスコースの日程を狙って自主的にトレーニングに来て下さってます。

アドバンスコースの2日目ではディープダイビングとボートダイビングのトレーニングがあります。
ボートポイントで潜降ロープがあるポイントを選ぶので、久しぶりのドライでも急浮上する心配もありませんし、すぐに水深が深く取れるので浅場であたふたしてしまう事も避けられるので勘を取り戻すのにもオススメです。

2日目にはスーツの扱いも安定して来て、魚の群にも突っ込んで来られました!

Tさん、Kさん、Mさん、Yさん!4名様が無事にアドバンス認定となりました!!

おめでとうございます!

勢いに乗ってる皆さまに年末年始のご予約までいただきました。

2018年も2019年もダイビングで盛り上がりましょう!
けいこでした!

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/
友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑