明けましておめでとうございます!!

と、言いつつまだ12月のご報告が終わっておりません。本当にすみません…。

2018年最後のコースはアドバンスドオープンウォーターコースでした。
この時期のボートポイントは西風が吹くので東伊豆の『富戸』だったり『北川』に潜りに行くことが多いのですが、この日だけナライ(北東の風)が吹いて『雲見』へ。
本当に今シーズン最後。次は初夏の頃に。

秋の終わりにライセンスコースを取った方は初めてのドライスーツで講習に挑みます。
中性浮力などのトレーニングと合わせて、使い方も学んでいきます。
最初は、着るのにも一苦労だったKさんMさんも先輩ダイバーの力をかりつつ2日目にはスムーズに着替完了!

サポートしてあげた方が照れ笑いしてますね、頼りにしてますよ先輩!!

1日目に「ドライもうやだー。」とちょっと心が折れかけてたので心配だったのですが、頑張った甲斐あって起伏のある地形のポイントで中性浮力を取りつつ、手を振ってくれるようになりました。
正直、ホッとした一幕です。

念願の魚の群れにも突撃出来ました!!

この後の安全停止が、程よ〜く流れてくれました。みんなが吐いたエアがシャワーのように全身に当たっていきます。

「面白かった!」と最後に笑ってくれて本当によかったです。よく頑張りましたね!

本当にお疲れ様でした!認定おめでとうございます!!

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/
友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑