冷えた体に嬉しい岩風呂のある北川でアドバンスコース!

アドバンスコース2日目のボート&ディープダビングトレーニングで東伊豆の北川へ。
このポイント、ソフトコーラルが群生していてとても豊かな海なので生き物も多く個人的にすごく好きなんです。(大峰さんがいない時のイベントのポイントにしようとするくらい好きです。)

海の素晴らしさはもちろんですが、きっと皆さんにとってもっと嬉しいのは『岩風呂の温泉』があることではないかと思います。冬も夏も体の芯からあっためて下さいね。

温泉で温まりつつ2ダイブしてきました。

アドバンスコースのNさんとYさんが1本目で排気をした途端に体が沈んで行きました。
今まで整わない呼吸のせいで重くなっていたウエイトが、減らせるサインでした。
水中でもたくさん給気が必要な事にもご自身で気が付いて貰えたので2本目は1Kg減らして挑戦しました。

1本目よりも軽くなったおかげで中性浮力が取りやすくなり、砂巻き上げ地獄から卒業。

帰り道は水深10mを苦戦しつつもキープしながら泳ぎます。
「もっと上手くなりたいと思った、楽しかった」とYさん。

もっとすげー海が沢山あるので、一緒に行きましょう!

集合写真をとった後ろに虹が出てました。

最近、虹を見る事が多いです。
頑張ってる皆さんのおかげかな? けいこ

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/
友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑