シャークアタック!!TOP TEAM!!

いろんなスタイルのダイビングがありますが、海の素人の方から考えたら信じられないのがこの『シャークダイビング』だと思います。
先週は土日を使って、1日はラフィン所属のダイブリーダー資格を持つ人だけが所属できるTOP TEAM限定で、もう1日はレスキューダイバー以上の方限定とレベルを分けて、シャークダイビングを楽しんできました。

このポイントは時として流れるので、少なくともレスキューダイバー以上ということにさせていただいているのですが、西ブイで潜降すると着底水深は24メートル、アベレージ水深はずーっと20メートル前後。

中性浮力も、メンタルも、フィンワークも、全部コントロールできないとすぐにエアがなくなる難しいポイントですが、初日のトップチームは、ポイント丸ごと堪能してもらいたいところ。

イサキの群れやワラサのアタックシーンが見られて本当に見るものが多すぎて気が抜けません。

ブリーフィングでは、大峰さんが

「バディでお好きにどうぞー」

とTOP TEAMでしか聞けない一言。

この言葉で、普段は後輩ダイバーのサポートに徹してくれているダイブマスターの本気スイッチが入った音が聞こえました。

エントリーしてすぐにバディとアイコンタクトをすると、すぐにサメの群れに突っ込んでいく。阿吽の呼吸で潜っているのは見てて気持ちがいいです。

群れはこんな感じ。

そして最近、プールに自主トレーニングに行ったり
(この次の日も自主トレに行ってました。めちゃくちゃ頑張ってます)
いろんなポイント潜りに行ったりと、すごくアクティブに潜ってるSさんが

サメまみれで100DIVE達成!おめでとうございます!!

SNS見させて頂いても本当に楽しそうです。
100本超えてダイビングがさらに面白くなってきてると思います。
ぜひ自分だけのダイビングライフ見つけていってくださいね!

なんと、お誕生日でもありました。
Sさん&Kさんおめでとうございます!

けいこ

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/
友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑