雪なんて関係ないっ!熱血ダイバーなみなさん集結!

世間では『雪が降るかもしれない』と予報が出ていたのに
「でも、潜れるでしょ」と3連休の中日は総勢12名で、東伊豆の八幡野でした。
寒い中お越しいただき、本当にありがとうございます!

来月にレスキューダイバーコース中のRさんMさん中心にナビゲーションと中性浮力のトレーニングをしました。
先輩方、トレーニングのお付き合いありがとうございます!

ドライスーツでの中性浮力って難しいと苦手意識を持ちやすいからこそ、この時期にぜひ克服して欲しいと思っています。

来シーズンまで、浮いちゃうかもってドライスーツ怖がるのも大変ですし、
今頑張っておけば、ウエットスーツになった時にめちゃくちゃ遊べるスキルが身についているんですよね。

頑張り屋で自分に厳しいRさん。ちょっと、ドライスーツへの苦手意識がありました。
排気の姿勢はバッチリなのに自信がなくて、給気が今ひとつ足りない。
海底ギリギリを泳いでいるのは本来持っているスキル的にも、すごく勿体無い状況でした。

心がスキルにブレーキをかけてる感じです。
ダイビングってメンタル要素が大きい遊びだ。なんて言うけれど、本当にそうです。

2本目、水中で勇気を出して給気をして頂きました。
(動画のピンクのフィンがRさんです)
『浮くかもしれない』怖さと戦うのに必死だったかもしれません。

それなのに、ちょっとでも水深が下がると私にハンドシグナルで上がれと言われて。

最後までかっこ悪く浮上する事もなく、ついて来られました!
今までのトレーニングはちゃんとRさんの力に変わってますよ!

口うるさい私を信じてくださってありがとうございます。
本当にお疲れ様でした!!

23日のレックダイビング楽しみましょうね!!
けいこ

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/
友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑

あわせて読みたい関連記事