LAUGHIN'ちゃんの開校記念日!!

『14年前のひな祭りの日、ラフィンダイビングスクールは開校しました。』
そんな一文から始まるイベントニュースがホームページにアップされ、お店にもイベント開催のPOPを貼りました。
あっという間に店内のPOPには皆様の名前が並び、ホームページには“満員御礼”の文字が入ります。

2日間総勢40名で潜ってきました。
超激戦区の伊豆で、15年目を迎えられるのは今までラフィンを応援して下さった皆様のお陰です。
今回参加された皆様も、いつも潜りにきて下さる皆様も。
いつも、いつも、ありがとうございます。

私に14年前の事は話に聞くだけで、実際に見てきていないけれど。
確実に3年前は春に感謝周年祭をする事すらできていなくて、冬の感謝祭は一泊二日でした。

それが、春には2日間。昨年の冬には4日間で開催することができました。
それも満員御礼で。
これって本当にすごい事だとブログを書きながら実感しています。

感謝周年祭と言いつつも、ラフィンは
『どんな海でも立ち向かえる勇気と自信を皆さんにもっていただけるように。』
と掲げておりますので通常運転で、ダイブマスターな皆様には初ポイントでナビゲーショントレーニングをして頂きました。

「えっ!」とか言いつつ笑いながら潜って行く後ろ姿は頼もしいです。
まぁ、もちろん皆さん楽勝でしたけどね。流石です!

黄金崎での2ダイブ後、パーティー会場である
俺らの『風来坊』へ

年齢の話をすれば、20代〜80代の方がこの日は集まっていました。
ダイビングを通じて出会った仲間が、おんなじ海潜っておんなじご飯食べて。
屈託無く笑っているこの場所が、時間が本当にすきです。

それにしても、一瞬でみんなの心を掴んで笑いを取っていくT田さんは流石でした。

けいこ

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/
友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑