挑戦しないで後悔はしたくない

去年の10月ライセンスコースの時にそんな痺れるような事をいっていた I さんがトータルレベルアップコースのレスキューダイバースキルの『器材脱着交換』のトレーニングへ進みました。
ダイバー認定から5ヶ月。本数は40本。
オープンウォーターの時の同期の誰よりも早くここにたどり着きました。

他の皆さんだってお伝えしているペースで潜って今頑張ってトレーニングされてます。
でも、 I さんの努力はそれを凌駕しました。
海で初挑戦2本目の器材脱着。フォローに入っていたTさんもびっくりしてました。
「僕、はじめて海でやった時に浮いたのに!」って

1本目ではずっと動きまわっていたのですが、水中と陸で敗因を洗い出したらすぐに修正されてこの状態までもってこられました。
本当に地道に、中性浮力とフィンワーク、呼吸を意識して潜り続けた結果だと思います。

次は着底しないで脱着をしたいですね!

同期のOさんが2ヶ月ぶりで緊張していたのですが、 I さんと一緒でホッとされてました。

Oさんもアドバンス認定まで間をあけずに潜っていたのですぐに感覚を取り戻しました。
そろそろレスキューコースのカリキュラム突入しますから、がんばっていきましょうね!!

けいこ

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/
友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑

このページの次はこちらもご覧下さい。