丸一日プールトレーニングでした!!

4月の中旬に毎年恒例の野生イルカと泳ぐトリップがあります。
告知と同時に満員御礼になる人気トリップですが、実際にイルカと泳いだ方のほとんどが『もっと練習しておけばよかった』っておっしゃるんですよね。

今回ご参加のYさんもそんなお一人で、一番早くトレーニングのご予約をいただきました。
ダイブマスター のSさんとAさんが自主トレーニングに励む横で、それこそ本当にフィンワークの基礎中の基礎からやりなおしていきました。

最終的にはジャックナイフで素潜りができるようになり、実際のドルフィンスイムのようにウエイトを巻いて水中の滞在時間も少し伸ばすことができました。
無駄な動きが減った分、息も持つようになってきましたね!

今まで意識したことがなかった場所が多く、頭で理解をしていても体とリンクさせるまでに時間がかかりました。これからも今日覚えた事を意識しながら潜っていってくださいね!
ドルフィンスイムだけでなく、もっと水中が快適になってダイビングも楽しくなりますよ!

ダイブマスターのお二人もYさんへのアドバイスありがとうございました。
人にスキルを伝えようとすると、ご自身へもはね返りさらなるスキル向上に繋がったとおもいます。

実際、4点回収も成功する鍵がスキンダイビングスキルだったりします。
ジャックナイフのフォームを直しただけですごく楽になってびっくりされてましたね。
細かい手順まで明確にして、どんどん精度上げていきましょう!!

けいこ

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/
友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑

このページの次はこちらもご覧下さい。