レスキューダイバートレーニング 2DAYS!!

今期の冬は、海よりも来ていたように思う東伊豆の『稲取』のプールでトータルレベルアップコースの皆様とプールトレーニングでした!

このトレーニングの日には毎回必ず、既にレスキューダイバーに認定されている方や、ダイブリーダーの方が自主的にご参加くださっていて、そんな皆さんの向上心が目に見えて分かる、私にとって嬉しい日だったりもします。

器材脱着を練習している後輩ダイバーの様子をみて
「私、20本であんな事できてなかった気がする…。」
「えっ?本数のわりに皆んな上手ですよね??」
「下からの追い上げが凄いぞ…。」
と頑張る後輩を絶賛しつつももっと上手くならないと!とかダサいところ見せられない!とか負けてられない!意気込む声をよく聞くようになりました。

その一方で
ダイブリーダーが深いプールの淵に立ち器材を抱えて飛び込んで行く姿やマスクやウエイト、フィンがない状態でジャックナイフで潜っていく姿を見て
「かっこいい」
「すげー」
「俺も、あんな事できるようになるんですか?」

憧れ興味いつかは自分も。という決意をもって先輩を見つめ「昼ごはんにしましょう!」と言っているのに練習をし続ける姿もよく見るようになりました。

同じ日に、同じプールで、しかもすぐ隣で。
皆さんのおかげで、お互いに刺激しあい高め合う環境がラフィンにはあります。

Mちゃんが4点回収をしている姿が、みんなの記憶に刻みこまれてましたよ!
かっこいいところ、見せつけてくれてありがとう!
そして、大成功おめでとうございます!!

けいこ

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/
友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑