苦手を克服して不安な気持ちから脱却しよう!

大好評のハイパーベースアップトレーニング 2DAYS平日チーム編です!
土日の開催に比べると、よく知った顔が自然と多くなるのが平日組。今回ハイパーベースアップトレーニング初挑戦のOさんを中心に総勢7名でプールへ向かいました。

『ホバリングでの器材脱着交換』というレスキューダイバーの中で最高レベルのスキル完成をめざしたおさらいチームも参加して終始賑やか&活気ある時間になりました。

前回ちょっと練習しておいて良かったかも…

とOさんに言わせたのが『マスク脱着』
何度か練習をしていても、久しぶりにやってみると以外にもビビる方が多い印象のスキルです。
半日ほどトレーニングをしたら、最初は慌てていたOさんもこんな風になりました。

渋い顔をされていますが、次の日には海中でホバリングの状態で3分間マスクがはずせていました。
ホバリングの精度はまだまだ磨くところが沢山ありますが、確実に前進中です!
2日間本当によく頑張りましたね!

そしてアドバンスコースのおさらいとも言えるホバリング(中性浮力)のトレーニングへ

基本となる
フィンピボット
パラシュート
ブッダホバー(縦位置)
逆立ち
を徹底的に復習&復習していきました。

時間ギリギリまで頑張ったおかげで、パラシュートではピタッと止まれる様になってきましたね!!
ちょっと久しぶりだと感じられて不安そうでしたが、しっかり技術が身について来ていますよ!この調子でトレーニングを続けて行きましょう!!

けいこ

お問合わせはLINEからでもお受けしています。ご登録は下記からどうぞ。

友だち追加