令和元年初潜り!!

という事でやってきましたのは。西伊豆の『平沢』
3月末アドバンスドオープンウォーターダイバーに認定になった皆さんのおさらいダイビングとナイトダイビングのトレーニングにやってまいりました。

最近、海藻が少なくなったねぇ…。と半ば嘆くように言っていたのですが
ホンダワラとか、アントクメにフクロノリ、東伊豆じゃ見ないような海藻が生い茂っていて海中が春らしく、今年初めてアメフラシを見られたりしてちょっとホッとしました。

砂地にも海藻が転がってきてますね。
Tさんのカメラの先にはウミテングが2個体います。どれだかわかりますか?

この写真を見てから、Tさんの目線の先を確認すると何処にいるか見付けられるかも?

森が豊かなら生き物もたくさんいて、海なら海藻がその森にあたります。
もっともっと増えて〜!!と思いながら日没をまってナイトダイビングへ。

おさらいチームのみなさんは、今までよりも少し難しいダイビングの環境でしたが砂を巻き上げず中性浮力を取って、幻想的な夜の海中世界を楽しんでいました。

間をあけずにちゃんと練習した成果ですね!

感動されていた夜光虫も、これからどんどん増えていきます。
ナイトダイビングというスタイルが気に入ったら、またトレーニングで挑戦してみてくださいね!
東伊豆、西伊豆で見られる景色がまた違って、より世界が広がりますよ!!

けいこでした。

お問合わせはLINEからでもお受けしています。ご登録は下記からどうぞ。

友だち追加