プールで初心に帰って基礎からトレーニング!

週明けもハイパーベースアップトレーニング 2DAYSが開催となりました!

この2日間のトレーニングでオープンウォーターアドバンスで培ってきた、基本スキルをさらに固めて発展をさせて行きます。

「間をあけない方がやっぱいいですね」
と毎月お越しになるようになったSさんが、今回初参加でした。

毎月ちゃんとトレーニングをした結果が現れ始めていて、
プールの浅い水深は、中性浮力を取るにあたり呼吸のわずかなズレで水深がキープできなくなります。
この条件で、中性浮力を取りながらマスク脱着やレギュレータリカバリーをしていただいたのですが、結構頑張ってキープできていました!

先日パングラオ トリップにご参加頂き
「中性浮力の意味がわかった!」とサンゴが一面の海で潜って来られたKさんもご覧の通り!

沢山泳いでフィンワークを修正したり、基本にプラスアルファでいろんな負荷をかけながらトレーニングしました。

両足がつったり、筋肉痛になりながらも一生懸命に取り組んでくださってありがとうございます!
次の日に、少し移動が楽になった。と言っていただけて練習の成果を感じていただけてよかったです!

プールに、学科に大変だったと思います。本当にお疲れ様でした!

三角巾の使い方で、一斉に皆さんがご自身を包んだ時は笑わせて頂きました。
出会ってから数回しかあっていないのに、写真撮影のフォーメーションが完璧で本当に息ぴったし!!
また一緒にお越しください!お待ちしています!

けいこ

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/
友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑