アドバンスコースでサンセットダイビング!

毎年恒例イベント沖縄トリップの間、伊豆ではアドバンスコースを開催致しました!

そして伊豆海洋公園で年2回のみ開催される『サンセットダイビング』の日!でもありまして総勢9名で潜ってきました。

午前中の2本は中性浮力のトレーニングを中心にハイパーベースアップトレーニング 2DAYSを受講したSさんが器材脱着に挑戦しているのをレスキューダイバーのKさんがサポートしてあげたり。

先輩ダイバーとか後輩ダイバーとか、そういった垣根を越えて全員で一緒にトレーニングができました。
意外にもにも皆さんを見つつ、アドバイスをしてあげていたダイブマスター のAさんが
「今日、やっと中性浮力でしっかり止まれた気がする」
とスキルトレーニングで収穫できたものが大きかったようです。
得たものを、ぜひ後輩にどんどん伝えていってあげて下さい!全部自分自身に跳ね返ってきて、もっともっと上達していけますよ!

サンセットの時間まで、アジのつかみどり大会に参加しました。

アジがすばしっこくて難しいのですが、無事にGET!

2匹も捕まえたOさん!勝者の味はいかかがでしたか?

いよいよサンセットダイビングへ

気がつけば、お互いをサポートしてあげたり

海を見つめて話が盛り上がっていたり
皆さんの距離も縮まっていてすごく良い雰囲気になっていました。

午前中よりもチームワークがすごく良くなっていました。

振り向けばバディでいてくれて、お互いを気にしていたりコミュニケーションをとったり。

当たり前だけど、ないがしろにされやすい。
それをないがしろにしなかった皆さんのおかげで、無事に楽しく過ごす事ができました。
ありがとうございます!

けいこ

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/
友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑