総勢8名様でオープンウオーターコース開催!!

6月最後のライセンスコースの最初の1日目は伊豆海洋公園のプールでした!

天気も良く、海の音を聴きながら過ごすのは夏の訪れを感じますし
プールの水が海水なので、童心にかえって楽しんだ方もいるかもしれません。

陸の暑さをプールで冷やすのは最高に気持ちよかったですね!

午前中にひとしきり、フィンワークのトレーニングをした後に練習する『マスクなしスノーケル呼吸』

水中で息が吸えなくなる。と本能的に恐怖を感じてしまう方の方が多いので
水中でも息が吸える。と体と頭に教えてあげるスキルです。

初めての経験が続く初日のプールで最初の山場と言ってもいいのかもしれません。

今回女性お二人がこのスキルをすごく頑張ってくださいました!

スノーケルでもレギュレーターにしても、マスクがないと
なかなかずっと顔を水につけていられなかったんです。

この時点で諦めてしまう方が多いのですが、怖くなって顔をあげてしまっても2秒待たずにすぐに顔をつける。
そんな不屈の精神で我々スタッフの予想をはるかに超えて、たった30分程でその恐怖を乗り越えマスクを水中で外せるほどになりました!

次の日は海中でこんなにも笑顔で過ごせるまでになりました。

本当によく頑張りましたね!!大変お疲れ様でした。
あんなにも苦戦していたのに、次の日の海ではすぐにマスクを外したのでびっくりしました。

本当にすごいです!
けいこ

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/
友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑